ロストオデッセイ攻略wiki

ロストオデッセイの攻略wikiです。攻略チャートや寄り道チャート、マップ、アイテム、武器、スキル、マジック、ショップ、バックヤード、ロストオデッセイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

悟りの神殿

 [ フローチャート ]
  1. (ホワイトボア入手後、マップ右下の氷の先へ行き、ノーチラスで潜水すれば行くことができます。)
  2. 扉に入り、永劫の広間へ。
  3. 左の方の扉から絶望の崖へ。
  4. 移動床に乗って上へ行き、左に降りて上のほうにあるスイッチを操作する。
  5. 階段の先へ進み、無窮の回路へ。
  6. (セーブポイント。)
  7. 上へ進んで行き、左側の扉から絶望の崖へ。
  8. 梯子で下に降り、その先で「絶望の翠玉」を入手する。
  9. 無窮の回廊へ戻り、右側の扉から孤独の谷へ。
  10. 右のほうにある移動床を体当たりで下に落とす。
  11. 梯子を降りて右へ進んで行き、「孤独の碧玉」を入手する。
  12. 無窮の回廊へ戻り、最上部へ。
  13. 2つの宝玉をはめると移動床が出現。
  14. 移動床に乗り、真理の祭壇へ。
  15. BOSS伝説の呪術師”と戦闘。
  16. 「ジバーク」を入手。

 [ 備考 ]
  このダンジョンで出現する敵はかなり強いので、まずはレベル上げをしていこう。
  または、他のサブイベントなどをこなして戦力を上げておくと良い。
  永劫の広間と無窮の回廊は移動床や赤いブロックで足場を動かして進むことになります。
  非常に迷いやすいので、中途半端に準備して迷い込んでしまうと痛い目にあいます。
  (管理人はここで道に迷い、気づけば不死者達のLVが90を超えてました…)
  伝説の呪術師戦ではマックが強制参加となります。
  「漆黒の儀」で漆黒の瘴気が出現するので、まずは漆黒の瘴気を倒そう。
  撃破すると次は「反魂の儀」で反魂者が2体出現します。
  前衛にファスダを使い、3コンボで一気にダメージを与えていくと良い。
  ここに来るまでにレベルはかなり上がってるはずなので、それほど苦戦はしないと思います。
 [ 敵データ ]
名称特性属性備考
ババルーンなし技:ポイズン大爆発、リターン
盗:デスパウダー
落:禁断の爆薬
地獄のケロロンケロロン技:真空撃、パーティケス、ケロロンラッシュ
盗:ケロロンハート
バディ呪術技:スピンダ、ジェネラス
白獣技:シャデス、御柱、ロスト
盗:レプリカスタッフ
ゲートキーパー呪術なし技:ノロード、ゼフォール
盗:幻影のマント
リベージバット浮遊盗:飛龍の鋭爪
ファイアフライ浮遊技:ノロード、フレアラー、フレマイン
ギガンテス呪術技:乱撃、ギガスラッシュ
火のエレメント浮遊技:フレアラス
水のエレメント浮遊技:アクアラス、ゼアクアラス
風のエレメント浮遊技:ウィンデス
土のエレメント浮遊技:グランデス、ゼグランデス
レアメント呪術なし技:シャデス、チェンジアクア、ゼアクアラス、
フォーセス、チェンジグランド、ゼグランデス
盗:幻影のマント
【BOSS】伝説の呪術師呪術技:漆黒の儀、三連波、反魂の儀、
シャッフル、天沼矛、ゼライズ
【BOSS】漆黒の瘴気呪術なし技:漆黒の吐息、マインダ
【BOSS】反魂者呪術技:

 [ 入手アイテム ]
入手方法・場所入手アイテム
悟りの神殿・宝箱スロットナッツ
悟りの神殿・宝箱悟りの宝玉6個
悟りの神殿・永劫の広間・宝箱スロットナッツ
悟りの神殿・永劫の広間・宝箱枯渇した魔導機関6個
悟りの神殿・永劫の広間・宝箱禁断の爆薬6個
悟りの神殿・永劫の広間・宝箱畏怖の墓石
悟りの神殿・永劫の広間・宝箱10000G
悟りの神殿・絶望の崖・宝箱デスパウダー5個
悟りの神殿・絶望の崖・拾う絶望の翠玉
悟りの神殿・無窮の回廊・宝箱幻影のマント6個
悟りの神殿・無窮の回廊・宝箱神龍の涙
悟りの神殿・無窮の回廊・宝箱オリハルコン
悟りの神殿・無窮の回廊・宝箱エンジェルガード
悟りの神殿・孤独の谷・宝箱魔導錠の鍵
悟りの神殿・孤独の谷・宝箱孤独の碧玉

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ